So-net無料ブログ作成
頻尿が治った体験談 ブログトップ

過活動膀胱が『足の裏もみ』で治った! [頻尿が治った体験談]

思い起こせば1年程前の2018年2月
今回と同じような「過活動膀胱」の記事を書いてました。

頻尿尿もれムック.jpg

その時は、「三陰交のツボ」を刺激を実践して
”過活動膀胱”から脱出出来たと記憶しています。

その後、暖かくなって
「三陰交のツボ刺激」は
やらなくなってしまったのです。

頻尿もほとんど気にならなくなっていたのです。

ところが、正月前の寒い日のことでした。
水仕事をしていると突然”尿意が襲ってきたのです”

いやー参ったな!
又ぶり返したか!
と唖然としてしまいました。

そして、今回実践したのが『足の裏もみ』です。

実は、健康雑誌『安心 2019年1月号』に
私のキクイモ(菊芋)の記事が掲載されました。

『安心 2019年1月号』は
頻尿・尿もれ総力特集号です。
 ↓
⇒ この冬もキクイモはますます人気!私のブログが『安心』に載りました

何の因果か、偶然にも見つけてしまったのです。

「足健道」さと足ツボ療術院の
田辺智美院長が考え出した
「足の裏もみ」です。

『安心 2019年1月号』の132頁~133頁に
詳しいやり方が写真付きで掲載されています。

毎日、NHKの朝ドラ(まんぷく)を見ながら10分
と夜の風呂上りに10分
もう3カ月以上、欠かさず続けています。

やり始めて1週間もしないうちに
”過活動膀胱”は治まりましたが
寒い時期が終わるまでは続けようと思っています。


今回、この頻尿・尿もれ総力特集が
ムックになって新登場しました。

記事もカラーになって、見出しなんかも付けられて
本当に見やす出来上がってます。

★頻尿・尿もれでお悩みの方におススメの一冊です。

頻尿・尿もれは自分で(楽)治せる! (過活動膀胱、腹圧性尿失禁、前立腺肥大が大改善!)

新品価格
¥864から
(2019/3/5 14:48時点)




通常配送無料 詳細

『足の裏もみ』は40頁、41頁に載ってます。


・昼も夜ももう悩まない!

・だれにも知られず自分で尿トラブルを治せる簡単快尿メソッドを厳選

・くしゃみをするとチョロッともれる「腹圧性尿失禁」

・トイレの後でジワッともれる「排尿後尿滴下」

・トイレに時間がかかり残尿感がある「前立腺肥大」

・夜中に何度も尿意で目覚めて安眠できない「夜間頻尿」

・突然の尿意でトイレまでもたない「過活動膀胱」

・おしっこが痛い「排尿時痛」

・こんな悩みを抱えた人、必見の1冊!


・尿の悩みは、精神的なダメージが大きく、人知れず悩み、

・行動範囲や人間関係が狭まってしまう人も多いもの。

・けれども年のせいとあきらめる必要はありません!

・尿トラブル改善に役立つ体操や食べ物から、

・あとちょっとを我慢したい時に役立つ意外なスゴ技まで、

・おしっこの悩みにすべてこたえる決定版ムックです。


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

たけしの家庭の医学・押すだけで頻尿が改善!実践中3回目 [頻尿が治った体験談]

2018年2月6日(火)放送の「たけしの家庭の医学」押すだけで頻尿が改善の実践中3回目です。

昨日は、平昌五輪で羽生、宇野の金銀フィニッシュで日本国中が沸き上がりましたね。

更には、将棋の藤井聡太さんが朝日杯将棋オープン戦で優勝、5段になって18日で6段に昇段となりまし。

フィギュアスケートの金銀フィニッシュが無ければ大変な騒ぎになったでしょうに!

私も昨日は、フィギュアスケートの金銀フィニッシュをじっくりとテレビ観戦しました。

そうしているうちに、朝日杯将棋オープン戦を見ると
丁度、藤井五段 対 広瀬八段戦が秒読みに入る五分ほど前だったので
決着が見られるのではと思い見ることに

藤井五段が怒涛の攻め!
広瀬八段防戦一方!
30分もしないうちに広瀬八段投了となりました。

私の将棋はビギナーレベルですが、
広瀬八段の王将が責立てられて投了する様子は見ていて解かるものでした。

それでは本題の、頻尿が改善!実践中3回目です。
本日18日、12日目の経過を書きます。

今迄、色々な対策方法を試して感じたことで
1週間から10日過ぎると、体が慣れてしまうのか始める前に戻ってしまうことがありました。

今回の「三陰交のツボ」刺激は、体が頻尿体質から健康体に変って行くような気がしています。

どうしてそう思うのかというと、
私は、毎朝5時10分に起きて
1.冷水200ml飲む
2.洗濯機の起動
3.ストレッチ
ここまでで6時。体はチャンと起きています。

◆続いて朝食の準備として
4.まな板の水洗い
をするのですが、今の季節メッチャ水が冷たく
膀胱がビクンと縮む気がしていました。

ところが、「三陰交のツボ」刺激を始めてから
冷水を触っても尿意を刺激されることが無くなってきているのです。

それから、
今迄は急に尿意をもよおしもれそうで我慢するのが大変なことがよく有ったのですが
ここ数日は、そんなことになっていないのです。

毎日朝昼晩の「三陰交のツボ刺激」で『頻尿改善』
1回2分(右足1分、左足1分)1日6分で
お金も掛けずに『頻尿改善』が出来るのです。

教えてくれた頻尿に詳しい名医、山西友典先生
(獨協医科大学病院 排泄機能センター主任教授)
に感謝感謝です。

次は、前立腺肥大症に効くツボ刺激を見つけたいと思います。

nice!(61)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

たけしの家庭の医学・押すだけで頻尿が改善!実践中2回目 [頻尿が治った体験談]

2018年2月6日(火)放送の「たけしの家庭の医学」押すだけで頻尿が改善
を実践して本日12日、6日目の経過を書きます。

10日に頂いた「フサヲさん」からのコメントにも書きましたが
今回の「三陰交のツボ」を刺激する”押すだけで頻尿が改善”は

簡単に実践できて、
すぐに結果が現れる、
本当に”頻尿が改善する”素晴らしいものです。

今迄、健康雑誌とかTV「家庭の医学」系の番組を色々見てきました。
でも、いまだに続けている”頻尿が改善”方法は有りませんでした。

TVを見てから6日目
朝昼晩と1日3回、「三陰交のツボ」を刺激を続けています。

私の場合、前立腺肥大により尿の勢いが弱くなっていました。
所謂、尿勢低下(ちょろちょろ尿)状態です。

その他に、
尿意切迫感(急に尿意をもよおし、もれそうで我慢が出来ない)

この2つは、前立腺肥大の代表的な症状にあげられています。

しかし尿意切迫感は、
冷たい水に触れた時とかにも起きるもので
女性の方も悩まれる症状です。

私の場合も、一概に前立腺肥大症のためとは言いきれないのではと思っておりました。

実際、「三陰交のツボ刺激」を始めてから、「尿意切迫感」は画期的に改善されたと思います。

もう一つの「尿勢低下」に関して朝1番の排尿は、本当に気持ちいいくらい勢いよく出るようになりました。

これは、夜中に起きることが無くなったためと思います。

日中の排尿の間隔も感じとしては、今迄の倍位に延びたように感じます。

まだ6日目なので、後日経過報告をしますね。

nice!(58)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

たけしの家庭の医学・押すだけで、頻尿が改善!実践してみた [頻尿が治った体験談]

一昨日(2018年2月6日(火))放送の「たけしの家庭の医学」

身体のある部分を押すだけで、頻尿が改善!とは本当?

前立腺肥大による頻尿トラブルに悩まされる私にとって

『身体のある部分を押すだけで、頻尿が改善』

どんな方法なのか知りたい!

と言う訳で、真剣に視聴しました。

今回の放送は、
頻尿に悩まされている50代の女性3人

女性ということは「前立腺肥大」とは関係ないわけで
頻尿は、前立腺肥大だけに起こるものでなく
寒さとか、少量の尿で尿意を感じてしまう、別の要因でおこるんだそうです。

今回のお医者さんは、
頻尿に詳しい名医、山西友典先生
(獨協医科大学病院 排泄機能センター主任教授)

参加された頻尿に悩む52才の女性、まだ高齢とはいえないですね。

他に50代の頻尿に悩む女性2人、正常な方2人の5人の方テスターでした。

テスト方法は
「頻尿と頻尿じゃない方の膀胱の違い」をMRI画像で判定する。

まず、500mlのペットボトルの水を飲んで
尿意を感じた時のMRI画像を調べます。

結果は、
頻尿の方の膀胱では尿が127ml、そうでない人は327ml。

頻尿の方は、
およそ3分の1しか尿が溜まっていないのにかかわらず尿意を感じていました。

この少量の尿で尿意を感じることこそが
加齢による頻尿の正体だということでした。


いよいよ本題
身体のある部分を押すだけで、頻尿が改善!

体のある部分をマッサージするだけで頻尿を抑える!


はたしてその場所とは?

その部分とはくるぶしでした。
正確には、内くるぶしの上から指4本分上がった所
「三陰交のツボ」を刺激する。

※【三陰交 ツボ】で検索すればすぐ分かります。

右足1分、左足1分を朝昼晩指圧すればよいのです。


テスターの女性は、
始めて翌日から効果が表れ
1週間後には、トイレ回数1日7回の正常値に!

特に加齢で増えてくる頻尿には効果的とのこと。

そんな訳で、
私も実践しています。

6日の夜から始めました。
その夜は、いつも1回2回起きる夜間のトイレが0回
7日の朝は、いつもの倍以上の尿が出ました。

7日の昼、この日も朝0℃、最高気温9℃
と寒い1日でしたが日中のトイレ回数はいつもの半分位。

このまま続けて、結果をブログに書きますね!

nice!(64)  コメント(4) 
共通テーマ:健康
頻尿が治った体験談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。