So-net無料ブログ作成
検索選択
耳鳴り、難聴 ブログトップ

耳鳴りが気になりだした私は散歩中に耳ひっぱり健康法 [耳鳴り、難聴]

このページはろれつが回らないことに気付いた70才が自力で治した方法の続編です。

毎日の散歩の途中で滑舌を良くする発声法(自分では「ボイストレーニング」と呼んでいます)と
耳鳴り難聴対策の「耳ひっぱり健康法」をやっています。

耳ひっぱり.jpg

耳ひっぱり健康法は、
「耳鳴り、難聴、めまい」や「目の疲れ、肩こり」に効果のある耳のエクササイズです。


「耳ひっぱり」は朝食後の散歩中に実施している「ボイストレーニング」をやりながらやってます。

つまり、「あいうえおかきくけこ・・・」を発声するとき
耳たぶもひっぱっている訳です。

したがってこのために時間を取られることはありません。

それと、耳と発声関係の筋肉を一緒に動かすことになるので、とても良い効果が得られている感じです。


「耳ひっぱり」について詳しいやり方は、健康雑誌の
◆壮快2015年10月号
”耳は若返る!”耳鳴り、めまい、難聴が続々消えた【治療革命】

他にも
◆わかさ2015年3月号

に載ってますので
詳しく知りたい方は、2016年版雑誌を載せておきます。



最近になって、ノコギリヤシの効果が見直され
 ・前立腺肥大だけでなく
 ・髪の毛薄毛、抜け毛に
効果があることがわかってきました。


☆尿トラブルだけじゃない!「薄い」「抜ける」の悩みに!
 ノコギリヤシ+クラチャイダムでヘアケア(@@;)

▼ここをクリック▼

もう排水口にたまらない!ノコギリヤシで髪サポート



⇒ 前立腺肥大症を独力で治した方法 TOPへ戻る




2016年版雑誌はこちら


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
耳鳴り、難聴 ブログトップ