So-net無料ブログ作成
検索選択

母の日に届いた花 2017年はヴィヴィアン [母の日のお花]

2017年の母の日に息子から届いた「ヴィヴィアン」の花束。
↓こんな感じ↓

2017年母の日.jpg

昨年までは、カサブランカが続いてたけど

もっと色どりのあるのがイイと言ったとか言わないとか

今年は、6種類がぎっしり詰まって見事な花束です!


続きは、次回へ・・・


冷え性がつらい方には、『紅珠漢』をお奨めします。
100円で5日間試せます。
詳細は↓紅珠漢100円モニター↓をクリック




疲れがとれない朝起きられない寒さに弱い化粧ノリが悪い
上に一つでも当てはまる方へ、高品質ポリフェノールで体質改善!
   ↓↓↓
『紅珠漢100円モニター』





⇒ 母の日のお花「カサブランカ」

⇒ 前立腺肥大症を独力で治した方法 TOPへ




nice!(55)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

新緑の七沢温泉、陽気も良くて癒されました! [温泉巡り]

ゴールデンウイークが終わって癒しを求めて
2カ月ぶりに七沢温泉いつもの『七沢荘』

七沢荘20170509-1.jpg

七沢荘20170509-2.jpg

七沢荘20170509-3.jpg

温泉に入るには気温も大事!

暑すぎず!、寒すぎず!
昨日の気温は、暑さもおさまって最高気温22度

涼風を感じながらの露天風呂は最高の気分です。

昨年10月末に知った
⇒ 「銭湯より安あがりな本格的天然温泉」

入浴2時間の日帰り入浴なら¥500円!
お小遣い少ない私でも僅かな負担でいい気分にになれるので、
結局3月初旬まで9回も利用しました。

一般の人でも日帰り入浴プラン
入浴2時間だけなら¥1,000円で利用できる。


相模原とか、江の島とか、横浜港北インターとか
1時間以上かけて通ってこられる常連さんの話では、

この近辺には、
飯山温泉、七沢温泉、広沢寺温泉、かぶと湯温泉
といろいろ行ったけど『七沢荘』が一番だ!

ここは、近いし!安いし!
わざわざ箱根まで行かなくても十分だ!

そんな話を聞くと、
ずーつと箱根に通っていた私と同じ意見!
七沢温泉は、やっぱりいいお湯なのです。

特に七沢荘の温泉は
『全国名湯百選・美肌の湯ベストナイン』
にも選ばれた名湯です。

その泉質は、強アルカリ性 pH9.54以上
リンス作用を持つメタホウ酸・メタケイ酸を含む


※ 強アルカリ性pH9.54の温泉水
 飲んでも違和感は全く感じません。
 自宅の水道水と違いは感じられません。

 入浴前に冷たい温泉水が飲めます!
 私は、入浴前後に毎回飲んでます。




nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

そろそろ禁煙!電子タバコってどんなん [電子タバコ]

禁煙したいと思ってる愛煙家のアナタ・・・

やはり一番気になるのは、肺がんですね!?

直接関係ないとか!言う人、

いや統計的に実証されている!と言う人。

実際、喫煙と肺がんの因果関係は
疫学と言う学問で、

「タバコを吸う人と吸わない人を何十年も追跡調査して、その中で肺がんになる人が、喫煙者に何倍も多かった」

と言う研究結果が、たくさん出たところから証明されました。

 ↓わかり易い動画もあります↓


そんなこんなで喫煙者率は年々低下しています。

2015年 2016年
男性 31.0% 29.7%
女性 9.6% 9.7%
男女計 19.9% 19.3%


※ 表は成人人口に占める喫煙者率です。


では実際の問題として、いざタバコを止めようと思っても
おいそれとタバコと決別できない現実があるのです。

今迄、幾度も禁煙にチャレンジして失敗した経験者を何人も見てきました。

身体に悪いから、だけでは中々長続きしないみたいです。

そんな中、禁煙グッズで人気なのは、電子タバコです。
タバコを吸っている感覚で利用できるので、自然に禁煙できるという人が多いのです。

電子タバコは、VAPE(ベプ)とiQOS(アイコス)の2タイプがあります。

iQOSはニコチン入りの電子タバコで、
ニコチンは習慣性が問題視されているので
ここでは「VAPE」だけを取り上げます。

VAPEの良いところは、煙の量が非常に濃くて多く、
まるで本物のタバコを吸っているような感覚に浸れるということです。

電子タバコは、タールが含まれていない分、
従来のタバコよりは健康面で良いとされてきましたが、
最近では発ガン性物質の含有などが指摘・・・

 ↓詳しくはこちらをご覧下さい↓

ベプログ







nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

スーパー銭湯でゆっくり疲れをとるには!36.8度が最適らしい [温泉巡り]

今年のゴールデンウイークは、連休とるのに最高のカレンダー

1日、2日を休めば9連休!
これだけ休めば遊び疲れも相当なもの!

そんなお疲れさんに最適なのが「スーパー銭湯」

今日5月2日のあさイチは
連休で遊びに行く人も、何処にも出かけない人も

近場にあって、お安く
予約もいらずに楽しめる「スーパー銭湯」活用術!

最近、スーパー銭湯はどんどん進化して驚くほどの変わり様

私の住んでる厚木には「スーパー銭湯」は2件だけで

そのうちの「湯花楽」は、
家から10分もかからない距離で以前何度も利用していました。

もう1件の「東名厚木健康センター」は
交通事情の関係でまだ1度も行ってません。

私のお気に入りは、何と言っても
七沢温泉「七沢荘」このブログにも何度か書いてます。
 ↓
⇒ 「銭湯より安あがりな本格的天然温泉」


でも、あさイチを見ていて思ったことが・・・
七沢荘は、お湯の温度がほとんど同じくらいなのです。

場所によって高い低いは有りますが
大体、熱いところで42度
低いところで39度

長湯するにはチョット高めです!

ゆっくり長湯するには、
35度~37度が最適とのこと。

実験によると、36.8度のお湯だと
体温高めの人の体温と同じくらいで
少し入っていると、スーッと眠気が出てくるとか。

こんなお湯に入ってみたい!


その他にも、温度帯による入浴効果
とか
水風呂の入浴効果

冷たい風呂と温かい風呂に交互に入る「交代浴」

入浴前の水分補給について

NHKあさイチのHPに詳しく載ってます
 ↓
⇒ 「スーパー銭湯活用術」




nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康