So-net無料ブログ作成
検索選択

そろそろ禁煙!電子タバコってどんなん [電子タバコ]

禁煙したいと思ってる愛煙家のアナタ・・・

やはり一番気になるのは、肺がんですね!?

直接関係ないとか!言う人、

いや統計的に実証されている!と言う人。

実際、喫煙と肺がんの因果関係は
疫学と言う学問で、

「タバコを吸う人と吸わない人を何十年も追跡調査して、その中で肺がんになる人が、喫煙者に何倍も多かった」

と言う研究結果が、たくさん出たところから証明されました。

 ↓わかり易い動画もあります↓


そんなこんなで喫煙者率は年々低下しています。

2015年 2016年
男性 31.0% 29.7%
女性 9.6% 9.7%
男女計 19.9% 19.3%


※ 表は成人人口に占める喫煙者率です。


では実際の問題として、いざタバコを止めようと思っても
おいそれとタバコと決別できない現実があるのです。

今迄、幾度も禁煙にチャレンジして失敗した経験者を何人も見てきました。

身体に悪いから、だけでは中々長続きしないみたいです。

そんな中、禁煙グッズで人気なのは、電子タバコです。
タバコを吸っている感覚で利用できるので、自然に禁煙できるという人が多いのです。

電子タバコは、VAPE(ベプ)とiQOS(アイコス)の2タイプがあります。

iQOSはニコチン入りの電子タバコで、
ニコチンは習慣性が問題視されているので
ここでは「VAPE」だけを取り上げます。

VAPEの良いところは、煙の量が非常に濃くて多く、
まるで本物のタバコを吸っているような感覚に浸れるということです。

電子タバコは、タールが含まれていない分、
従来のタバコよりは健康面で良いとされてきましたが、
最近では発ガン性物質の含有などが指摘・・・

 ↓詳しくはこちらをご覧下さい↓

ベプログ







nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 28

コメント 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: