So-net無料ブログ作成
検索選択

NIKE(ナイキ)ルナグライド+6⇔+7耐久性比較 [スポーツシューズ]

私が散歩のときに愛用している”NIKE(ナイキ)ルナグライド”

今までは、ほぼ10カ月でかかとがすり減ってしまうので買換えていました。

前回は昨年5月16日に、それまで履いていた
黒の「ルナグライド+6」
から
青の「ルナグライド+7」
へ履き替えました。

この時、デザイン、重量とかの比較記事を載せましたので興味のある方はご覧ください。
 ↓
「NIKE(ナイキ)ルナグライド+7⇔+6比較」


”+6”は雨の日用に捨てないでとっておきました。

その後、青の「ルナグライド+7」を履き続けていました。
まだ9カ月だというのに、靴底はそろそろ”+6”と同じくらいまで磨り減ってきました。

よくよく見ると、
右親指の付け根辺りで
靴底と生地の繋目が破れているではありませんか!

ルナグライド+7.jpg

破れた長さは13mm、

これでは、もう交換するしかありません!

よく見ると
「ルナグライド+6」は、ここの継ぎ目が補強されているのです。

ルナグライド+6.jpg

「ルナグライド+7」にモデルチェンジした時、この補強が取り外されたらしい。
履き心地に文句はなかったのですが、耐久性が落ちたのには、残念としか言いようがない。

それで、新しく下したのはこれ、
 ↓今度も「ルナグライド+7の黒」
ルナグライド7黒.jpg

なぜ「ルナグライド+8」でないの?
口コミによると、
”+8”は踵側が柔らかくカチッと決まらない!
そんな理由で躊躇していたら
”+7”の掘り出し物が出たので飛びつきました!




nice!(88)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 88

コメント 4

chibacandy

tanucyanさん!nice!とご訪問ありがとうございます。ブログを始めたばかりです。どうぞよろしくお願いいたします。
by chibacandy (2017-02-12 12:23) 

tanukyan

chibacandyさん、こちらこそコメントとNice有難うございます。これからも宜しくお願いします。
by tanukyan (2017-02-14 14:14) 

DANKAI_Gen

履き潰さないとわからない耐久性。どうすればいいのかな。弊ブログへのご訪問、nice! 並びにコメントありがとうございます。
by DANKAI_Gen (2017-02-15 19:15) 

tanukyan

DANKAI_Genさん、いつもNiceとコメント有難うございます。今回のルナグライドは少し早くダメになってしまい残念に思いました。もう少し長く使用したかったのですが。

by tanukyan (2017-02-16 14:30) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: