So-net無料ブログ作成
検索選択

母の日に届いた花「きらきら星」新しいアジサイ [母の日のお花]

今日は、母の日に息子から届いた、鉢植えの花について書きます。
↓こんな感じ↓

「きらきら星」とネーミングされた珍しい花なので掲載しました。
きらきら星1.jpg
付いて来た説明書きによりますと、
栃木県で開発された新しい品種とあります。

栃木県農業試験場で品種改良された新しいアジサイです。
世界でも珍しい八重咲き覆輪タイプの特徴を持ち、大型の美しい装飾花は、いつ見ても心をうっとりさせます。
きらきら星2.jpg
以下は、栃木県農業試験場のHPからの抜粋です。
 ↓ここから↓
栃木県が開発したあじさいの新品種「きらきら星」は、八重咲きで日持ちもよく、市場で好評を得ており、このたび、母の日にあわせて次のとおり限定販売します。

 6 きらきら星について

 (1)品種の特徴

   ①八重のがく咲きで、花色は赤みを帯びた紫色又は、ピンク色で紫白色の縁取りがつき、縁に細かな切れ込みがはいる。

   ②花の日持ちが非常によく、観賞期間が長い。

   ③ガクアジサイ特有の花粉の脱落がなく、周囲が汚れない。

 (2)名称の由来  きらきらと輝く星座を想わせる装飾花のイメージ。

 (3)品種登録出願公表  平成23年1月5日

※生産を開始して2年目のため、流通量が限られています。


※きらきら星は楽天で買えます。
 母の日の贈り物にとっても人気です。





長い期間楽しめるのでおススメです。(*^^*)


続きは、次回へ・・・


⇒ 前立腺肥大症を自力で治した・・・ブログまもなく1周年

⇒ 前立腺肥大症を独力で治した方法 TOPへ戻る



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0